まいちゃんはのほほんと暮らしたい

平凡な日常に潜むあれやこれやを書きます。

海外生活の女性

先日、シンガポールに移り住んで、そこで自身の望む理想の生活をされているという女性を特集した番組を見ました。自分で思い立って行動に移した行動力が、今の自分自身が満足できる生活に繋がっているようですが、それまでには様々な苦労も経たようです。現在では、その国を紹介する動画を配信していて、人気ブロガーのようになっているそうです。その彼女の生活を見ていたのですが、とてもリッチでありながら、気持ちの赴くままに、雑多な街を散策したり、とても充実して楽しそうでした。好きな国のエネルギーや、空気感の場所って誰にでもあると思いますが、ホテルのプールやスパで豊かさを味わった後に、雑多な屋台街に繰り出す、その垣根のない散策が何とも贅沢だなと感じました。この女性は自身の行動力から今の生活を手に入れたそうで、とても興味深く拝見しました。