まいちゃんはのほほんと暮らしたい

平凡な日常に潜むあれやこれやを書きます。

家の電話

家の電話、って最近あんまり使いませんが、ないと結構不便なものです。
うちでは、私の母からかかってくるのが9割で、あとはあんまり使わないのです。
その電話がもう10年くらい使っていて、子機がおかしくなってきてしまいました。
充電はしているのに、通話ができない、という役立たずになってしまったのです。

そろそろ新しいものを新調しよう、と思うのですが、使用頻度が低いのでなかなか踏み切れません。
どうせ買うならスタイリッシュなもの、なんて思うとどれも結構いいお値段するんですね。
でも、使わないならインテリアの一部になって部屋になじむものがいいし、なんて考えるとなかなか決まりません。

電話がつながらない、と母から苦情が出ているので早めに決断しなくては。