まいちゃんはのほほんと暮らしたい

平凡な日常に潜むあれやこれやを書きます。

結婚式への参列

夫の友人が結婚することになり、今月青山で結婚式をあげるそうです。
夫の友人の中では最後から2番目の友人の式となりそうです。

何がうらやましいって、青山というオシャレな土地!それから、結婚式のおいしいご飯!シャンパン!着飾る機会!すべてが楽しそうです。それを夫に言っても、そうかなあ、お金がかかるだけだし、料理だってそんなにおいしくないかもよ、なんて言っています。

いや、でも、子育て真っ最中でろくに外出もできず、する外出と言ったら近所のショッピングモール止まりの私からしたら、何もかもうらやましい、というと感慨深そうにしていました。そうですよ、世の中の授乳中のお母さんは電車に乗る機会なんてあまりないんですよ、かわいそうに思ったらどっか連れてってよ、と言ってやりました。